長期休暇のお知らせ

電話・FAXによるご注文

  • ご注文専用TEL 0120-919-553(フリーダイヤル)平日9:00~17:00のみ受付  (土・日・祝日、お盆・年末年始を除く)
  • ご注文専用FAX 072-956-5554
    FAX注文書ダウンロード
    ※PDFファイルをうまく開けない方はこちらをご覧ください
CHOYAホームページへ
  1. ホーム
  2. 初めての方へ

はじめまして蝶矢庵です。本日はチョーヤ梅酒販売サイト「蝶矢庵」にお越しいただき、誠にありがとうございます。蝶矢庵では梅を中心とした素材を元に、自然の恵みを大切にした品をお届けしてまいります。賞味期限が短くこれまで皆様にお届けできなかった格別の美味しさや、素材の入手が難しく安定したご提供ができなかった希少な味わい、店頭ではなかなか手に入れにくい商品など、どれも蝶矢庵が自信を持ってお薦めする一品です。また、お召し上がりに最適な状態でお届けするためご提供できる期間が限られているような限定商品など、今後も皆様に様々な味をお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、どうぞ末永くご愛顧いただけますよう謹んでお願い申し上げます。



新着情報、オススメ商品、売れ筋ランキングなどがあります。
当店の全商品がご覧いただけます。
このページです。
当店へのよくあるご質問をまとめました。
インターネットからのお問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらからお願い致します。
運営販売者、販売に関する規約、返品交換特約について記載しています。
お客様の個人情報取り扱いに関するお約束です。(チョーヤ梅酒株式会社プライバシーポリシーに準じます)
■会員登録について
会員登録いただくと、便利なサービスをご利用いただけます。何度も蝶矢庵をご利用いただく方には、会員登録をオススメいたします。
※会員登録いただかなくても、お買い物ができます。

すばやく購入!お客様情報を記憶
お名前、ご住所、電話番号などをご登録いただくことで、次回以降のご注文時にお客様情報の入力を省くことができます。

贈答に便利!送り先リストを作成
ご自宅以外の送り先の情報を複数記録でき、次回以降に同じ方へ送りたい時に入力を省くことができます。御中元や御歳暮に便利な機能です。

お得な情報をいち早くゲット!
不定期に、会員の方限定の先行予約、セール、ポイントアップキャンペーンなどのお得な情報をお伝えいたします。
※情報はメールマガジンで配信いたしますので、メールマガジンにご登録ください。



■ご注文方法について
蝶矢庵へのご注文方法は、以下をご用意しております。

1.インターネットからのお申し込み
蝶矢庵本店:当ページからご注文いただけます。

2.お電話からのお申し込み
フリーダイヤル 0120-919-553
※平日9:00~17:00のみ受付(土・日・祝日、お盆・年末年始を除く)

3.FAXでのお申し込み
こちらからFAXご注文用紙をダウンロードいただけます。
以下の内容を明記し、072-956-5554(FAX)までFAX下さい。
●商品名●商品コード・個数●郵便番号●住所●お名前●年齢●FAX番号・電話番号 ●当店からのご案内必要の有無※
※当店からのご案内をご希望の方には、新商品やキャンペーンなどをご案内させていただきます。

4.郵送でのお申し込み
以下の内容を明記し、ご郵送下さい。
●商品名●商品コード・個数●郵便番号●住所●お名前●年齢●FAX番号・電話番号 ●当店からのご案内必要の有無※
※当店からのご案内をご希望の方には、新商品やキャンペーンなどをご案内させていただきます。
ご郵送先:〒583-1841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1 チョーヤ梅酒株式会社「蝶矢庵」



■インターネットからのご注文の流れ
カート確認 お客様入力 配送先入力 ギフト入力 確認画面 完了画面

STEP0:買い物かごに入れる 購入したい商品を選択してください。
STEP0:買い物かごに入れる
(1)購入したい数量を入力してください。
(2)「買い物かごに入れる」を押してください。


STEP1:カート確認 購入する商品を確認します。
STEP1:カート確認
(1)買い物カゴの中身が表示されますので、内容をご確認ください。
「削除」で商品を買い物カゴから出します。
「数量」で購入数を変更できます。
(2)初めての方、会員登録をしていない方は...
そのまま先にお進みください。
  会員の方は...
「ID登録している方はこちら(IDはお客様E-mailです)」にチェックし、ご登録のE-mailアドレスとパスワードを入力してください。
(3)入力内容を確認し、「お客様情報入力画面へ>>」を押してください。


STEP2:お客様入力 ご注文者様の情報を入力し、お支払い方法をお選びください。
STEP2:お客様入力
(1)お客様情報を入力してください。
ご注文者様のお名前、住所、電話番号などを入力してください。
*は必須項目です。必ずご入力ください。
(2)ご希望のお支払い方法をお選びください。
それぞれのお支払い方法の説明は、こちらをごらんください。
(3)ご注文内容や配送に関する希望があれば入力してください。
配送日、配送時間、のし、包装は、「STEP3:配送先入力」で入力いただけます。
(4)入力情報を記憶する(お客様IDを登録する)かどうかをお選びください。
登録を希望される方は、「お客様IDを発行する」左のチェックボックスにチェックを入れ、パスワードを入力してください。
会員登録でご利用いただけるサービスは、こちらをごらんください。
(5)自宅配送や、お届け先が1つの方は...
入力内容を確認し、「お届け先が1箇所>>」をお選びください。
  お届け先が複数ある方は...
入力内容を確認し、「お届け先が複数箇所>>」をお選びください。


STEP3:配送先指定 お届け先の情報、お届け日・時間、のし・包装などを入力ください。
※画像は「お届け先が複数箇所」をお選びいただいた時の画面です
STEP3:配送先指定
(1)お届け先の情報を入力してください。
ご注文者様とお届け先が同じ場合は、「以下に自動入力する」を押すと、「STEP2:お客様入力」で入力いただいた情報が自動で入力されます
(2)お届け希望日をお選びください。
配送日はご注文日から6日以降9日以内でご指定いただけます。「カレンダーより選択」か、直接入力ください。
最短での到着を希望される方は、入力せずお進みください。
(3)お届け希望時間をお選びください。
お届け時間は「午前中」「12~14時」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「20~21時」からお選びください。
(4)「のし」を希望される方は、種類をお選びください。
ご希望の「のし」がない場合は、ページ下部の「<<前の画面に戻る」から「STEP2:お客様入力」に戻り、備考にお書きください。
「のし」の種類やかけ方はこちらをごらんください。
「のし」が不要の方はそのままにしてお進みください。
(5)ラッピングをお選びください。
包装が必要な方は「包装あり」をお選びください。
包装形態はこちらをごらんください。
包装が不要の方はそのままにしてお進みください。

※(6)(7)は、「お届け先が複数箇所」をお選びいただいた時のみ表示されます。
(6)(1)~(5)の入力が終わったら、(6)を押してください。
(6)を押すと、(7)に入力したお届け先が追加されます。(1)~(6)を繰り返し、ご希望のお届け先を全てご入力ください。
(7)入力したお届け先の編集・削除ができます。
入力したお届け先の一覧が表示されますので、編集・削除したい場合はそれぞれのボタンをクリックしてください。

(8)入力内容を確認し、「内容確認画面へ進む>>」を押してください。


STEP4:ギフト設定 複数のお届け先に商品を割り振ってください。
※画像は「お届け先が複数箇所」をお選びいただいた時の画面です。
※「お届け先が1箇所」をお選びいただいた時は、STEP4が省略されます。STEP5にお進みください。
STEP4:ギフト設定
(1)からお届け先、(2)で割り当て本数を選び、(3)を押してください。
(3)を押すと(4)の「お届け先一覧」に割り当てられた商品が表示されます。
(1)~(3)を繰り返し、全ての商品を割り当ててください。
(4)割り当てのリセットができます。
修正があれば「リセット」を押し、もう一度(1)~(3)を選択しなおしてください。
(5)入力内容を確認し、「最終確認画面へ進む>>」を押してください。


STEP5:確認画面 ご注文内容の最終確認を行ってください。
STEP5:確認画面
(1)ご注文の商品、数量、合計金額を確認してください。

(2)ご注文者様の情報を確認してください。
酒や梅の実など、アルコールを含む商品をご購入の方で年齢の確認ができない場合は商品を発送できません。初めてご注文のお客様は、年齢が記入されているか必ずご確認ください。
(3)お届け先の情報を確認してください。
複数のお届け先がある場合は、一覧で表示されます。
(4)内容に間違いがなければ、「注文内容最終確認」にチェックを入れてください。

(5)「-この内容で注文する-」を押すと、ご注文が完了します。


STEP6:完了画面 注文が完了しました。メールをご確認ください。
STEP6:完了画面
(1)受注番号をお控えください。
ご注文に関するお問い合わせをする際には、受注番号をお伝えください。


■お届け・送料について
アルコールを含む商品のご注文で、年齢の確認ができない場合は商品を発送できません。 初めてご注文のお客様は、必ず備考欄に年齢をお書きください。

商品は、ご注文日翌日から10営業日以内にお届けいたします。
クレジットカードでのご注文は、お客様がクレジットカード決済の手続きを完了した日をご注文日といたします。

配送業者
当店の配送は、ヤマト運輸株式会社 を利用しております。 その他の配送方法はお受けいたしかねます。

配送料金
・お届け先1個所に対して 全国一律  550を頂戴いたします。
・お届け先1箇所に対して 5000円以上のご注文で 送料無料 になります。

お届け日の指定
配送日のご指定は、ご注文日より6日以降14日以内でご指定ください。
最短での到着を希望される方は、到着日は指定せずにご注文ください。
※アルコールを含む商品をご注文の方で年齢が確認できない場合、受注生産の商品(梅干など)をご注文の場合、長期休業中、天候の不順、ご注文が殺到している場合などの事情によって、到着日のご希望に添えなかったり、到着までにお時間をいただく場合がござます。お届け日をご指定の際には、余裕をもってご注文ください。

お届け時間の指定
午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時から指定いただけます。



■お支払いについて
クレジットカード (クロネコWebコレクト)
業者名:ヤマトフィナンシャル株式会社
・ご注文終了後に画面に表示される「クレジットカードお支払い手続きへ」のアドレスからお支払い手続きを行ってください。 商品の発送は、お支払い手続き完了後になります。 誤って画面を閉じてしまうと、お支払い手続きを継続できません。その際は0120-919-553までご連絡ください。
・お使いいただけるカードは、JCB・VISA・MASTER・ダイナース・アメリカンエキスプレス・UC・クレディセゾン・イオンクレジット・DC・UFJ・日本信販(NICOS)・TOP&カードです。
クレジットロゴ
・お支払い総額は、商品代金+送料です。お支払い手数料は当店で負担いたします。
・1回払い・分割払い・リボルビング払い(リボ払い)が可能です。
※カードによっては、一部ご利用いただけないお支払い形式がございます。
・ボーナス併用払いはご利用いただけません。
・商品発送時に請求処理を完了いたします。商品発送前に請求を行うことはございません。
・詳しくはクロネコWebコレクトのホームページをご参照ください。

代金引換
業者名:ヤマト運輸株式会社
・商品到着時に商品代金+送料+手数料を配送員にお支払いください。手数料324円(税込)はお客様負担となります。
※ご購入合計金額10,000円以上で無料になります。
・ご注文者様と配送先が異なる場合は、代金引換をご利用いただけません。

郵便局・コンビニ支払い
業者名:SMBCファイナンスサービス株式会社、郵便事業株式会社
・商品にお振込み用紙を同封いたしますので、商品到着後10日以内にお近くの郵便局またはコンビニエンスストアからお支払いください。 期日を過ぎてもお振込みが確認できない場合、こちらからご連絡させていただくことがあります。
・お振込みいただける場所は、 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、ミニストップ、サークルK、ポプラ、スリーエフ、セーブオン、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ココストア、コミュニティストア、セイコーマート(北海道・関東地区)、しんきん情報MMK設置店、全国の郵便局窓口にてです。
コンビニ、郵便局ロゴ
・お支払い総額は、商品代金+送料です。お支払い手数料は当店で負担いたします。
・ご注文者様と配送先が異なる場合は、商品発送時にご注文者様宛てにお振込み用紙を発送いたします。 お振込み用紙到着後10日以内にお支払いください。



■キャンセル・追加・返品・交換について
キャンセル・変更
ご注文のキャンセル、追加、変更は、ご注文翌営業日の午前10時までにご連絡ください。 それ以降のキャンセル、追加、変更はお受けできませんので、ご注意ください。

返品・交換
商品は到着後速やかにご確認ください。
・ご注文と異なる商品・不良品の場合は、返送料当社負担にて直ちに交換または返金いたします。 商品到着後7日以内に0120-919-553(フリーダイヤル)までご連絡ください。 商品の特性上、開封・未開封に関わらず、 上記理由以外でのお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
(交換・返品できる例)
・ご注文と異なる商品が届いた場合
・商品が破損していた場合
・商品に異常があった場合

(交換・返品できない例)
・商品到着後8日以上経過した商品
・事前のご連絡なく返送された商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品を召し上がり(使用し)、口(肌)に合わないなどの理由による交換・返品
・商品が多く食べきれないなどの理由による交換・返品
・セット商品の一部のみの交換・返品



■ご贈答について
「贈答対応」の商品は、商品にのし・包装ができます。ご注文の際にお伝えください。
のし・包装をした商品は、送り箱(ダンボール)に入れて発送いたします。
紙袋をご用意できます。必要な方は備考にお書きください。
ご注文者様と配送先が別の場合、代金引換はご利用いただけません。また、納品書・お振込み用紙は、商品発送時にご注文者様にお送りさせていただきます

のし
・のしは慶事用の紅白(蝶結び、結び切り)と弔事用の黄黒(結び切り)がございます。
・表書きは「無地」「御祝」「内祝」「御中元」「暑中見舞」「残暑見舞」「御歳暮」「御年賀」「寒中見舞」「御霊前」「御仏前」「御供」「志」などの他、ご希望があれば備考にお書きください。
・のしのかけ方は、「内のし」「外のし」をお選びいただけます。 特にご指定がない場合は「内のし」にさせていただきます。
内のし:化粧箱に"のし"をかけ、その上から包装します
内のし
外のし:化粧箱を包装し、その上から"のし"をかけます。
外のし

包装
・包装紙はお祝いなどにお使いいただけるグリーンと、お供えなどにお使いいただける弔事用の2種類をご用意しております。
・「贈答対応外」の商品や複数商品の詰め合わせは、送り箱に詰め合わせた上から簡易包装が可能です。
商品を送り箱(ダンボール)に詰め、箱の上から"のし"をかけ、"のし"の上に包装紙で簡易包装いたします。
贈答対応外の簡易包装




■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社 通信販売 「蝶矢庵」
〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
TEL : (フリーダイヤル)0120-919-553
※平日9:00~17:00のみ受付(休業日を除く)
FAX : 072-956-5554
インターネットからのお問い合わせ :問い合わせフォーム